イベントイベントのお知らせ女子会プロジェクト横浜支部

10月10日 女子会プロジェクトオンラインイベント

イベント

10月10日 女子会プロジェクトオンラインイベント
VOL.5 「星占いのお話」~自分を知る、運勢を知る~

ウェビナー講師:矢嶋広子(90文社 鎌田ゼミ)

みなさん、一日のはじまりはどんなことを考えますか?きょう一日いい日であるよう願うのは年齢、性別関係なく同じなのではないかなと思います。幾度となく繰り返されていることだろうとは想像しますが、世の中は再度占いブームが来ているようです。

SNSの普及も相まって、昨年は「グレートコンジャンクション※」という言葉も世間をにぎわしました。「専門用語なのにすごいなぁ」と、その関心の高さに驚いたものです。

そうは言うものの、占いに対するスタンスは人ぞれぞれです。

まったく興味がない人、朝のテレビ番組でちらっと見るだけの人、雑誌の占いコーナーは必ずチェックする人、もう少し積極的にウェブサイトの占いをお気に入りに登録している人、中にはお金を出して鑑定してもらう人もいれば、占いについて学んでいる人もいます。

私自身は、中高生のころから占いが好きで、自分で占いノートを作ったり、本を片手にタロットカードで占ってみたりしていました。大人になってからは、時々プロの占い師さんに占ってもらうようになりました。

そして、ある日、ある占い師さんに「あなたは占いを勉強するといいですよ」と言われてからは、本格的に講座に通うようになって、どんどん占いの世界にはまっていくようになり、現在はプロの占い師として対面鑑定を行っています。

今回のウェビナーでは、占いの面白さに触れていただけるようなお話から始まり、参加者のみなさまにも西洋占星術のテクニックを使って、自分自身や来年の運勢を占う体験をしていただきたいと思います。

占い好きな方、そうでもない方も是非お気軽にご参加ください。

※グレートコンジャンクションについて、詳しくはウェビナーの中で!

ウェビナー講師:矢嶋広子(90文社)

参加資格


東京女子大学同窓生および在学生、または同窓生・在学生のご家族やご友人等、ご紹介の方。オンライン回線状況を見て参加者を制限させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

イベント概要


日時

2021年10月10日(日)14:00~16:00(終了予定)

場所

オンライン 
(参加者のみに事前にURL等お知らせいたします)

内容

前半は西洋占星術についての基本的な考え方についての理論等、後半は参加者の皆さまに実際に西洋占星術を使って、自分自身や来年の運勢を占っていただきます。出生時間が分かる方は事前にご準備ください。母子手帳で確認できます。

講師

ウェビナー講師 矢嶋広子(90文社卒 鎌田ゼミ)
占いライター。横浜六角橋のoffice kou(オフィスコウ)にて対面鑑定を行う。ライティング実績は、GUESTLIST WEB MAGAZINE『INTHEKNOW』12星座占い、マイナビ子育て『マダムヴェルベーヌの週間星占い』、電子チラシ『Shufoo!(シュフー)』今週の運勢、他多数。

MC

女子会プロジェクト 望月直子

参加費

無料。
参加お申込みボタンからお申し込みください。

ご参加までのステップ (必ずご確認ください)

お申込みお申込みはこちらから 
締め切り10月7日(木)締め切り
イベント当日母子手帳でご自分の出生時間がお分かりになる方はご準備ください

タイトルとURLをコピーしました