☆★☆ 横浜美術館 ☆★☆
「モネ」それからの100年
2018年8月8日(水)
モネの《睡蓮》が 私たちを魅了し続けるのは なぜなのでしょうか?
印象派を代表するクロード・モネ(1840-1926)の作品は私たちを引きつけるだけでなく、現代作家にも影響を与えつづけています。
日本未公開の作品を含むモネの初期から晩年までの25点とウォーホール、日本の現代作家など26作家の絵画・版画65点を一堂に集めた本展は、モネの魅力とその影響力を改めて感じる至福のひとときを与えてくれると思います。
今回は、学芸員の方にレクチャーをお願いしており、観覧後には、同窓の皆様とのランチ会を予定しています。
モネ展、ランチ会とも、事前にお申し込みください。
皆さまのご参加をお待ちしております。
【日時】
2018年8月8日(水) 10:00前集合(時間厳守)
*横浜美術館 正面入口にお越しください.
*美術館は10時開館です。
今回は繁忙期のため入館後,すぐ10時からレクチャー開始となります。
【場所】
横浜美術館 (横浜市西区みなとみらい3-4-1)
・みなとみらい線「みなとみらい駅」3番出口から徒歩3分
・JR線、横浜市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩10分
https://yokohama.art.museum/visit/access.html
【入館料】
団体料金 1,500円 *20名以上参加の団体料金
当日「美術館探訪の会」へお支払いください
障がい者手帳をお持ちの方と介護の方(1名)は無料
【参加申込】
7月31日(火)までに、展覧会ご参加、ランチ会ご参加についてこちらまでお申し込み下さい。
*ランチ会については、お申し込み多数の場合は、ご参加いただけないことがあるかもしれませんがご了承ください。
「美術館探訪の会」の会員ではない方をご同伴いただけます。
その場合は、同伴される方のお名前もご連絡ください。