横浜支部

横浜支部総会、学長懇話会が開催されました

去る7月3日、横浜山下公園前のメルパルク横浜にて、71名の同窓生の皆様にご参加いただいて横浜支部総会及び学長懇話会を開催いたしました。

今年度の横浜支部総会のあと、小野祥子新学長による就任後初の学長懇話会が-「建学の精神」再訪-というテーマで行われました。現在の大学1年次必修の「キリスト教学1」のなかで学長自ら行われている「建学の精神」と歴史の講義についてのお話を伺いました。出席者の皆様は学生時代にもどった気分になられたとともに、卒業後の積み重ねた年月をとおして、それぞれの思いを感じられたことと思います。学長懇話会について詳しくは、東京女子大学同窓会ホームページの支部活動(*)をご覧ください。

その後、フランス料理をいただきながら、活動グループの紹介、支部会員のお話、同窓会本部によるグッズ等の販売などが、和やかな雰囲気のなか行われました。そして最後に校歌とカッレジヒムを合唱し閉会となりました。盛りだくさんの内容で時間はあっという間に過ぎましたが、いろいろな年代の同窓生が交流することができお楽しみいただけたのではないかと思います。お忙しいなか、ご出席くださった皆様ありがとうございました。今回残念ながらご出席できなかった方々も是非来年はご出席くださいませ。
また、来年お会いできることを楽しみにしております。

                                                                                              支部長    波多野 幸

(*) 東京女子大学同窓会ホームページの支部活動
 http://twcu-alumnae.jp/activities/news/-73.html
(**)「72年館だより」(懇親会・2次会のエピソードなど)
22_4
32_2
42

タイトルとURLをコピーしました