横浜支部

美術館探訪の会からのお知らせ

東京女子大学同窓会 横浜支部 美術館探訪の会の皆様へ

3月に入りましたのにまだまだ寒い日が続いておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

お待たせいたしまして、申し訳ございませんでした。

第41回美術館探訪の会のご案内をさせていただきます。皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

    第41回美術館探訪の会 浮世絵太田記念美術館

           「春信・清長・歌麿とその時代」

 江戸時代18世紀後半に庶民を魅了した浮世絵を牽引していたのが鈴木春信、鳥居清長、喜多川歌麿でした。 まち中で話題となった美しい女性たちや庶民の暮らしの何気ない一場面を愛情ある眼差しで描きとめています。

 本展では。浮世絵の太田記念美術館が所蔵するその3人の巨匠たちの作品を中心にフルカラーの表現やちょっとしたしぐさの中に女性の美しさを捉えて内面の美しさまで表現した「浮世絵の中の浮世絵」と呼ぶに相応しい江戸情緒溢れる雅やかな作品の数々をご鑑賞ください。

日時:2012年4月3日(火)11時集合(レクチャーあり)

場所:東京都渋谷区神宮前1-10-10   TEL:03-3403-0880

交通案内:JR山手線 原宿駅 表参道口より徒歩5分

       (表参道を青山方面へ進みソフトバンクの先の路地を左折)

       東京メトロ千代田線・副都心線 明治神宮前駅5番出口より徒歩3分

       (表参道を原宿方面に進み千疋屋の先の路地を右折)

       駐車場なし

入場料:700円(10名以上の団体では1人100円引き)

      当日美術館探訪の会へお支払いください。

出欠:3月27日(火)までに各川(おのがわ)宛にFAX・メール・電話でお願いします。

役員:井上恭子(’84年史学卒) 各川里絵子(’84年史学卒)

「map-ootakinenmuseum.gif」    

タイトルとURLをコピーしました